
--年--月--日--:--


ラストスパート宅建 実力診断模試〈平成21年度版〉 |TAC宅建講座

2009年10月31日09:44

ラストスパート宅建 実力診断模試〈平成21年度版〉ラストスパート宅建 実力診断模試〈平成21年度版〉
TAC宅建講座
TAC出版 刊
発売日 2009-06




それなりによかったです 2009-10-07
問題の部分が外し難くかったですが、内容はまあまあ良かったです。


さらに詳しい宅建情報はコチラ≫


2009年版 出る順宅建 合格テキスト 3 法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ) |東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部

2009年10月30日21:43

2009年版 出る順宅建 合格テキスト 3 法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ)2009年版 出る順宅建 合格テキスト 3 法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2008-12-20





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

ズバ予想宅建塾 直前模試編〈2009年版〉 |佐藤 孝

2009年10月29日21:47

ズバ予想宅建塾 直前模試編〈2009年版〉ズバ予想宅建塾 直前模試編〈2009年版〉
佐藤 孝
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2009-07-25





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

宅建完全予想模擬試験〈平成21年版〉 (宅建試験合格対策シリーズ) |大場 茂

2009年10月28日20:15

宅建完全予想模擬試験〈平成21年版〉 (宅建試験合格対策シリーズ)宅建完全予想模擬試験〈平成21年版〉 (宅建試験合格対策シリーズ)
大場 茂
佐久書房 刊
発売日 2009-09





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

通勤・通学時間でうかる! iPod宅建 直前予想模試―平成21年度版 |松本 佳也

2009年10月25日21:09

通勤・通学時間でうかる! iPod宅建 直前予想模試―平成21年度版通勤・通学時間でうかる! iPod宅建 直前予想模試―平成21年度版
松本 佳也
ダイヤモンド社 刊
発売日 2009-06-05




とにかくでかい! 2009-06-29
標題に書いたとおり、本のサイズがとにかく大きいです。
どこの出版社も、予想模試問題集は基本書や問題集にくらべ大き目のサイズではあるのですが書店で見てもこの問題集の大きさは一際目立ちます。
著者のブログによると、「大きいのにはわけがある!平成20年度の宅建試験の問題はA4サイズでした。そこで、予想模試もA4サイズにしています。」
と書かれています。
受験生の為にそういう外見的な部分での本試験対策も考えてくれているという部分ではとても印象がよかったです。
肝心な中身ですが、難化してきているといわれる近年の過去問題より難易度的にはちょっと易しいかな?と思いました。
(追記:本書は50問×5回分の模擬試験が収録されており、回を重ねるごとに難易度がアップしていく仕様となっています。1回目は概ね基本的な問題が多く出題され、2回目以降から引っかけ問題等が増え始め点数がとりずらくなっていきます。4,5回目等になってくると過去問題に出題されたことがないような奇問、複数範囲を横断的に問うような応用問題が… )
頻出問題を中心に、初出箇所も交えながら次の試験をうまく予想したまとまった予想模試だと思います(統計問題等も予想されています。)

それに、特筆すべきは解説が非常に丁寧であること!
一問一問、一肢一肢、その根拠をとても分かりやすく説明されてあるので、苦手な部分も更に理解が深まるのではないでしょうか

もちろん、基本書同様に音声講義もセットで利用できる仕様になっており、著者のブログの中では問題集の捕捉・訂正も素早くアフターサービスされているようです。



さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

マンガ宅建 はじめの一歩〈平成21年版〉 |久保 望 /井上 のぼる

2009年10月24日21:02

マンガ宅建 はじめの一歩〈平成21年版〉マンガ宅建 はじめの一歩〈平成21年版〉
久保 望 /井上 のぼる
住宅新報社 刊
発売日 2008-11




最も早く出た21年版、だと思います。 2009-01-28

08年の暮れに宅建の勉強をしようと思い本屋を徘徊してましたが未だに20年版が置いてあり唯一これだけが21年版として置いてあったので購入しました。
まるっきりの初心者のなのでとっつきやすく助かりました。
意外にも前半は民法に関係することが多くもっと勉強しておけば良かったと思いました。


さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

宅建塾問題集ズバ予想宅建塾 分野別編〈2009年版〉 |佐藤 孝

2009年10月23日22:24

宅建塾問題集ズバ予想宅建塾 分野別編〈2009年版〉宅建塾問題集ズバ予想宅建塾 分野別編〈2009年版〉
佐藤 孝
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2009-04-03





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

U‐CANの宅建 過去&予想問題集〈2009年版〉

2009年10月22日21:25

U‐CANの宅建 過去&予想問題集〈2009年版〉U‐CANの宅建 過去&予想問題集〈2009年版〉

ユーキャン 刊
発売日 2008-12





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

ズバ予想宅建塾 模試編 〈2009年版〉 |佐藤 孝

2009年10月21日20:40

ズバ予想宅建塾 模試編 〈2009年版〉ズバ予想宅建塾 模試編 〈2009年版〉
佐藤 孝
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2009-06-02




初心者におすすめ 2009-10-18
らくらく宅建塾、過去問宅建塾【壱】【弐】【参】をまとめて購入し分野毎に繰り返し学習をして、試験前3週間はズバ予想宅建塾〔模試編〕で模試形式の練習を繰り返しました。
ズバ予想での得点は平均42点、本試験の自己採点は40点です。
初心者には使いやすい本だと思いますが、この本では試験での高得点(45点以上)は難しいと思います。
もし今年不合格でしたら、来年の試験には法令に照らし合わせた解説が載っているタイプの本を選ぶと思います。


さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

2009年版 どこでも宅建とらの巻 |東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部

2009年10月20日21:17

2009年版 どこでも宅建とらの巻2009年版 どこでも宅建とらの巻
東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2009-05-27





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

次のページへ

最新記事

24
06月

不動産教科書 宅建 完全攻略ガイド 2 2010年度版 |ヒューマンアカデミー

不動産教科書 宅建 完全攻略ガイド 2 2010年度版ヒューマンアカデミー翔泳社 刊発売日 2009-11-19さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

21
06月

わかって合格(うか)る宅建〈平成22年度版〉 |木曽 計行

わかって合格(うか)る宅建〈平成22年度版〉木曽 計行TAC出版 刊発売日 2009-12さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
