
--年--月--日--:--


まる覚え宅建塾〈2009年版〉 |佐藤 孝

2010年02月28日21:49

まる覚え宅建塾〈2009年版〉まる覚え宅建塾〈2009年版〉
佐藤 孝
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2008-12-18




とっても簡単 2009-09-22
とても理解し易く、入門書としては良いと思います。
難しい専門用語・知識の詰め込まれたぶ厚い本だと拒絶してしまいそうな
タイプの方には、こちらでワンクッションあててから次のステップへ進むのがベターだと思います。
国家資格の勉強本というよりは、身近な法律トラブルの一般常識を身に付ける本としての活用法もできると思います。

宅建試験は隙間時間の活用による繰り返し学習が有効です 2009-01-15
まる覚え宅建塾の特長は、
1.らくらく宅建塾から重要ポイントを抽出してあり、
2.新書版サイズなので持ち運びに便利で、
3.常に持ち歩いて繰り返し読むのに適している、
ということです。

使い方としては、
4.らくらく宅建塾を一通り読んだ後に復習として読む、
5.過去問宅建塾を解きながら、並行して読む、
6.模試を受けた後に弱点補強として読む、
7.試験直前に最後の仕上げとして読む、
などが考えられます。

まる覚え宅建塾は、基本書から例題や回りくどい解説が省かれていて、重要ポイントのみが書かれているので、基本書を読み返すよりも短時間で復習出来るメリットがあります。

私はらくらく宅建塾シリーズで学習して2007年度の宅建試験を受験し、39点で合格出来ました。まる覚え宅建塾を毎日トイレの中で読んだり、外出先で読んだりしました。かなり繰り返して読んだので、知識の定着に役立ったと思います。


さらに詳しい宅建情報はコチラ≫


2010年版 出る順宅建 合格テキスト3法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ) |東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部

2010年02月22日20:41

2010年版 出る順宅建 合格テキスト3法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ)2010年版 出る順宅建 合格テキスト3法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2009-12-19





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

パーフェクト宅建過去問10年間〈平成21年版〉 (パーフェクト宅建シリーズ)

2010年02月21日21:48

パーフェクト宅建過去問10年間〈平成21年版〉 (パーフェクト宅建シリーズ)パーフェクト宅建過去問10年間〈平成21年版〉 (パーフェクト宅建シリーズ)

住宅新報社 刊
発売日 2008-12




必須 2009-11-13
過去10年分の問題集です。
この問題集は余計なことを一切省いており
解説も短くまとめられていますが
必要なことはきちんと書かれています。ご心配なく

宅建試験は過去問をいかに理解できるかが鍵を握っています。
したがって正解の肢だけでなく他の肢も理解できるようになる必要があります。
問題を解く→解説を1肢ごとに読み、理解する
以上のことを10年分もやれば
ほぼ合格点前後の点数を取れるようになると思います。

大事なのは『○○回問題集を解いた』ではなく
『○○肢理解した』です。


※2010/01 追記
遅くなりましたが、本試験は自己採点41/50で合格でした。

「通し」でやるのに最高。 2009-09-25
試験勉強をするときって、本来だったらテキスト→問題集だと思いますが、
あんまり時間がなくて、とりあえずどんな問題がでてるのかさわってみたいとき、
これに優る本はないでしょう。
いろんなタイプの過去問集(年度別)が発行されていますが、
ムダが一切ないつくり(少しはほしい気がしないでもないですが)は
この本だけです。質実剛健そのもので、ひたすら詰め込みたい人には
本当におすすめです。


さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

2010年版 出る順宅建 ウォーク問過去問題集3法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ) |東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部

2010年02月18日22:02

2010年版 出る順宅建 ウォーク問過去問題集3法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ)2010年版 出る順宅建 ウォーク問過去問題集3法令上の制限・税・その他 (出る順宅建シリーズ)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2009-12-19





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

通勤・通学時間でうかる! iPod 宅建講座 平成21年度版 (音声学習講座シリーズ) |松本 佳也

2010年02月15日22:29

通勤・通学時間でうかる! iPod 宅建講座 平成21年度版 (音声学習講座シリーズ)通勤・通学時間でうかる! iPod 宅建講座 平成21年度版 (音声学習講座シリーズ)
松本 佳也
ダイヤモンド社 刊
発売日 2008-11-29




良い本だと思いましたが、合格できず・・・。 2009-11-14
一ヶ月半通勤途上でipodで講義を聴き、テキストの○×問題と最後の問題をやりましたが、31点でした。本当はもっと出来たと思ったのですが・・・・。でも、良い勉強になります。今も通勤途上で講義を聴いています。来年は楽に受かると信じていますが、やはり最後は問題を解きまくる必要があると実感しました。今度は問題集をかってやろうと思っています。

とてもよい 2009-09-28
宅建を知識0の状態で勉強しましたが、
このiPod宅建をポッドキャスとでDLして
通勤中に聞いているうちに
色々と宅建問題のイメージがわくようになりました。
テキストがなくてもとても役に立つ講座ですが
テキストと問題集をやると効果倍増です。
最後に過去問もたくさんあるので
とてもコストパフォーマンスが良いと思います。
これ1冊を参考書として、あと例題をたくさん解けば
合格するのではないかと思います。


さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

一問一答で必ず合格!宅建問題集〈’10年版〉 |コンデックス情報研究所 /矢島 忠純

2010年02月13日21:51

一問一答で必ず合格!宅建問題集〈’10年版〉一問一答で必ず合格!宅建問題集〈’10年版〉
コンデックス情報研究所 /矢島 忠純
成美堂出版 刊
発売日 2010-02-05





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

2010年版 出る順宅建 ウォーク問過去問題集2宅建業法 (出る順宅建シリーズ) |東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部

2010年02月12日23:06

2010年版 出る順宅建 ウォーク問過去問題集2宅建業法 (出る順宅建シリーズ)2010年版 出る順宅建 ウォーク問過去問題集2宅建業法 (出る順宅建シリーズ)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2009-12-19





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

2010年版 出る順宅建 合格テキスト2宅建業法 (出る順宅建シリーズ) |東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部

2010年02月11日20:55

2010年版 出る順宅建 合格テキスト2宅建業法 (出る順宅建シリーズ)2010年版 出る順宅建 合格テキスト2宅建業法 (出る順宅建シリーズ)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 宅建試験部
東京リーガルマインド 刊
発売日 2009-12-12





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

2010年版U-CANの宅建速習レッスン |ユーキャン宅建試験研究会

2010年02月09日20:52

2010年版U-CANの宅建速習レッスン2010年版U-CANの宅建速習レッスン
ユーキャン宅建試験研究会
自由国民社 刊
発売日 2009-12-15





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

宅建塾問題集 過去問宅建塾〈3〉法令上の制限・その他の分野〈2009年版〉 |佐藤 孝

2010年02月07日20:35

宅建塾問題集 過去問宅建塾〈3〉法令上の制限・その他の分野〈2009年版〉宅建塾問題集 過去問宅建塾〈3〉法令上の制限・その他の分野〈2009年版〉
佐藤 孝
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2009-02-24





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

次のページへ

最新記事

24
06月

不動産教科書 宅建 完全攻略ガイド 2 2010年度版 |ヒューマンアカデミー

不動産教科書 宅建 完全攻略ガイド 2 2010年度版ヒューマンアカデミー翔泳社 刊発売日 2009-11-19さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

21
06月

わかって合格(うか)る宅建〈平成22年度版〉 |木曽 計行

わかって合格(うか)る宅建〈平成22年度版〉木曽 計行TAC出版 刊発売日 2009-12さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
