
--年--月--日--:--


パーフェクト宅建〈平成21年版〉 (パーフェクト宅建シリーズ)

2010年04月26日21:58

パーフェクト宅建〈平成21年版〉 (パーフェクト宅建シリーズ)パーフェクト宅建〈平成21年版〉 (パーフェクト宅建シリーズ)

住宅新報社 刊
発売日 2008-12




まさに辞書 2009-11-03
この基本書は恐らく試験範囲のほとんどが網羅されています。
ただしこの基本書は少々内容が難しく
宅建試験の受験だけで考えると単体ではきついかなと思います。

とはいえ困ったときに調べると、ほとんどが記載されているため持っていると非常に安心します。
ぜひ他の簡単な基本書と組み合わせて使用してみてください。

怒涛の670ページ 2009-06-29
 基本のテキストとなる位置づけです。書いてある事は平易で分かりやすくを努めていますが、やはり合格率17%前後とあって理解となると複数回読む反復学習が必要です。もっと民法を勉強しておけば良かったです。


さらに詳しい宅建情報はコチラ≫


ドーンと来い宅建試験過去問 1 権利関係 2010年 |ナ・ルミナス株式会社

2010年04月16日03:47

ドーンと来い宅建試験過去問 1 権利関係 2010年ドーンと来い宅建試験過去問 1 権利関係 2010年
ナ・ルミナス株式会社
三恵社 刊
発売日 2010-01-10




かなり良いです。 2010-01-24
項目別、ランク方式が便利です。
基礎的な問題から徐々に応用問題にチャレンジする構成で
勉強の時期によって問題の振り分けができるので使いやすいです。
 
自分がいま、合格ラインから
どの程度のレベルにいるのか現状がわかりやすく
勉強の目安となる点は非常にありがたいです。

表紙のデザインやレイアウトも
堅苦しくなくユーモラスなデザインなので
「勉強」という重い雰囲気から開放され
気分的に勉強に取り組みやすいです。

受験勉強の辛さを楽しさに変える
良く出来た問題集だと思います。

昨年、この「かこもん」で合格しました!!! 2010-01-12
ブログが宅建の勉強に役立っていて、
えっ、問題集がでるんだと感動して
昨年さっそく購入しました。

2010年版は今年社内研修の教材になったので
昨年のものと見比べてみたら
グレードアップされていて、すごく良いの一言!

宅建試験の過去問題集の中では抜群と言えます。
とくに項目別であり、
さらにはステップアップ方式なるものに
構成されていて、利用しやすいと思います。
 
ページの表側に問題、裏側に解答・解説という
ページ構成で、効率的に学習することができますし、
また、ステップアップ方式で重要度の高い分野を
効率よく学習できます。

解説もわかりやすく、親切なつくりになっていて
ポイントをしっかりと押さえてあると思いました。
楽しく合格できる、斬新で今までに無い秀逸な
問題集だと思います。

ドーンと来い宅建試験過去問 2 宅建業法 2010年


さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

本試験がスラスラ解ける宅建過去問徹底研究〈平成22年版〉 |大場 茂

2010年04月15日03:19

本試験がスラスラ解ける宅建過去問徹底研究〈平成22年版〉本試験がスラスラ解ける宅建過去問徹底研究〈平成22年版〉
大場 茂
新星出版社 刊
発売日 2010-01-15





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

最新記事

24
06月

不動産教科書 宅建 完全攻略ガイド 2 2010年度版 |ヒューマンアカデミー

不動産教科書 宅建 完全攻略ガイド 2 2010年度版ヒューマンアカデミー翔泳社 刊発売日 2009-11-19さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

21
06月

わかって合格(うか)る宅建〈平成22年度版〉 |木曽 計行

わかって合格(うか)る宅建〈平成22年度版〉木曽 計行TAC出版 刊発売日 2009-12さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
