FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年版 らくらく宅建塾 |佐藤 孝

2009年12月18日20:45

2010年版 らくらく宅建塾2010年版 らくらく宅建塾
佐藤 孝
週刊住宅新聞社 刊
発売日 2009-12-10




本書で充分受かります 2009-12-12
本シリーズを使って41点で一発合格しました。
私は同僚に宅建受験を勧められ、締切直前に申し込み、それからテキストを探して、試験の約2ヶ月前から勉強を始めました。
試験までの時間も少なく、法律の基礎知識も何もない状態でのスタートでしたので、とにかくとっつき易そうな本書を選びました。
内容が薄いとか、知識が足りないとか、いろいろ批判もあるようですが、テキストと過去問を真面目にやれば、短期間の学習でも40点台が取れると思います。満点を取る必要はないのですから、充分ではないでしょうか。
ゴロ合わせの中には、まあまあ欝陶しいものも確かに存在しますね。しかし全てのゴロ合わせを使う必要はありません。私はゴロ合わせは自分に合うものは使って、合わないものは無視しました。
テキストに書いてない知識は過去問で補いました。著者が書いているように、試験直前までには1日で1冊を解ききれて、解答の理由も説明できるようになるまでやりました。
私は根性がないので、あまり細かいことまで大量に書いてあるテキストだったら挫折していたと思います。
働きながら、限られた時間で勉強し、そこそこ余裕のある点数で、一発合格したい人に向いていると思います。
(本の評価とは別の話になりますが、税法は学習の労力と点数配分が見合ってないと思ったので捨てました。)

受かったのでお礼に・・・ 2009-12-10
このテキストに軽く目を通したら
あとはひたすら同シリーズの過去問をやるだけです。
過去問をやっているとテキストに書いてない上、
解説を読んでも理解できない問題に多々出会うと思います。
その場合は勇気を持って無視しましょう。
宅建は重要な問題を落とさなければ大丈夫です。





さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

最新記事

24
06月

不動産教科書 宅建 完全攻略ガイド 2 2010年度版 |ヒューマンアカデミー

不動産教科書 宅建 完全攻略ガイド 2 2010年度版ヒューマンアカデミー翔泳社 刊発売日 2009-11-19さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

21
06月

わかって合格(うか)る宅建〈平成22年度版〉 |木曽 計行

わかって合格(うか)る宅建〈平成22年度版〉木曽 計行TAC出版 刊発売日 2009-12さらに詳しい宅建情報はコチラ≫

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。